お笑い芸人

横山たかしの嫁妻子供は?再婚相手の顔画像や名前は?死因は何?

横山たかしの嫁妻子供は?再婚相手の顔画像や名前は?死因は何?2019年6月2日お笑い芸人の横山たかしさんが死亡されたと報道されました。享年70歳でほら吹き漫才が有名な芸人でした。横山たかしさんには嫁妻子供がいたのでしょうか?再婚していた?顔画像や名前を調査しました!

横山たかしの死亡報道・死因は?

金ピカ衣装に真っ赤なハンカチを握りしめたホラ吹き漫才で人気を博した漫才師、横山たかし(本名・山高孝=やまたか・たかし)さんが1日午前3時51分、多臓器不全のため大阪市内の病院で亡くなった。70歳だった。所属事務所が2日発表した。2014年にヘルニアを伴う腰部脊柱管狭窄(きょうさく)症を発症後も“純金製”車いすで舞台に上がり続けた自称「大金持ちのおぼっちゃま」。大好きな阪神タイガースの勝ち負けに一喜一憂した昭和のお笑い芸人がまた1人、天国へ旅立った。

突然すぎる天国への旅立ち。復帰を信じた相方の横山ひろし(72)やファンに対する最期の“ホラ”を、たかしさんも「すまんの~」とわびているに違いない。

たかしさんの遺志で通夜は1日、葬儀は2日午前に営まれ、ひろしら親しい人のみが参列。ひつぎには愛用の金ピカ衣装が納められたという。

「お見舞いに行ったとき、動画で二人の漫才を見せたら、それまで虚ろやったのにパッと元気な顔になった。『さっ、舞台やで』と声をかけたら大きな声で『わかった、はいはい』。『ありがとう』とお互いに言い合って別れたのが、コンビとして最後の言葉だった」

無念のひろしは「松竹芸能最長のコンビ歴漫才師として頑張っていこうなと言ってたのに、最後の最後に大ボラ吹かれました。弟子に『ひろし、頑張れよ。漫才続けてや』と伝言を残してくれていたと今日初めて聞きました」と唇をかんだ。

横山たかしさんは、ほら吹き漫才で有名でしたね。受賞歴も多い大ベテランの漫才師でした。

横山たかしさんの気になる死因は、

 所属する松竹芸能によると、たかしさんは14年3月、ヘルニアを伴う腰部脊柱管狭窄症を発症。昨年1月にも腸腰筋膿瘍(ちょうようきんのうよう)の手術を受けるなど闘病しながら舞台に立ち続けたが、今年に入って療養に専念していた。

しかし、4月ごろに体調が悪化。最期は家族に看取られたという。

と報道されています。

腸腰筋膿瘍ということで、様々な治療を受けていたようですが、残念ながら昨年から容体が悪化し亡くなられました。

病気になり下半身不随になってからも車いすの姿で舞台に立ち続けたということにプロ根性を感じます。

享年70歳ということで、病気でなければまだまだ現役で漫才を続けていらしただろうに残念でなりません。

横山たかしの嫁妻子供は?

横山たかしさんには嫁と子供がひとりいます。子供は男の子ですので息子さんになりますね。

そんな横山たかしさんですが、実は1982年に一度離婚しているのです。

ただ、その後同じ相手とも2005年にもう一度結婚しているんです!横山たかしさんからアプローチしたそうですよ。

なんでもそのきっかけとなったのが、平成17年の阪神タイガースのリーグ優勝だったそうで、優勝を機に復縁を申し出たとのことです。

23年後に一度離婚した相手と再婚するってスゴイですね~。やはりふたりとも相手のことが忘れられなかったということなんでしょうか。

横山たかしの再婚相手の顔画像や名前は?

そうなると、横山たかしさんの結婚相手の顔画像や名前が気になります。

調べてみましたが、残念ながら嫁も子供の顔画像も公表されていませんでした。

ちなみにですが、横山たかしさんは、同世代のお笑いコンビである「春やすこさん」とまで交際を続けていたという噂もあります。

実は横山たかしさんの相方である横山ひろしさんは、噂の相手「春やすこさん」の相方である「春けいこさん」と結婚されているんです!

色々と複雑な事情がありそうですね・・・!