ジャニーズ情報

宮舘涼太の彼女は?兄弟妹の顔画像がかわいい?入所日や大学/高校も!


宮舘涼太の彼女は?兄弟妹の顔画像がかわいい?入所日や大学/高校も!ジャニーズJr. Snow Manのメンバーである宮舘涼太(みやだて りょうた)がヤバイ!気になる彼女説、兄弟妹がかわいい?さらには入所日や大学/高校も!徹底リサーチ!

 

今、ジャニーズコンサートには絶対に欠かせないと言われている、アイドルグループ「Snow Man」

Jr.と言えども、実力、人気共に絶好調!

 

タッキーこと滝沢秀明さんの信頼も厚く、デビュー間近?!

 

そのメンバー宮舘涼太(みやだて りょうた)

 

彼女が?

仲の良い兄弟妹が、かわゆい♪

いったい、いつJr.になったの?

 

気になる情報を満載にして、お届けします♪

最後まで読んでいたくと、宮舘涼太のナイスな顔を見られる?かもしれませんよ。

宮舘涼太のプロフィール

  • 宮舘涼太(みやだて りょうた)
  • 所属事務所:ジャニーズ事務所
  • 所属ユニット:Jr.内のSnow Man
  • メンバーカラー:赤
  • 入所日:2005年10月1日
  • 出身地:東京都
  • 生年月日:1993年3月25日
  • 星座:牡羊座 ♈
  • 血液型:A
  • 身長:173㎝
  • 特技:花言葉・料理
  • あだ名:館様(だてさま=ファン:メンバー=貴族)
  • 強火担:亀梨和也
  • 好きなおにぎりの具:昆布
  • 好きな卵焼きの味:甘め

 

宮舘涼太の入所日は?

宮舘涼太さんは元々ライジングプロダクションに、所属していました。

Lead(リード)というグループのバックダンサーだったそうです。

 

でもバックダンサーとして、あまり認識度が・・その他大勢的な?ポジションだったみたいですね。

 

そんな宮舘涼太さんの母親が、息子の素質に疑いを持たず、もっと輝かせたい!とジャニーズ事務所に履歴書を送ったのです。

 

実力で2005年10月1日(12歳)、ジャニーズ事務所に入所しました。

宮舘涼太はSnow Manメンバー

宮舘涼太さんがユニットとして活動している Snow Manとは、どんなグループなのでしょうか。

 Snow Man

もともとSnow Manは、2009年に「Mis Snow Man」として結成されました。

 

2010年から『滝沢歌舞伎 -TAKIZAWA KABUKI-』で、8人で本格的に活動していました。

 

その後も先輩たちの舞台やコンサートでは、バックダンサーとして重要な役割をこなしてき実力派です。

8人だったメンバーは、途中から6人になります。

 

  • 深澤辰哉(ふかざわ たつや)=紫
  • 佐久間大介(さくま だいすけ)=ピンク
  • 渡辺翔太(わたなべ しょうた)=青
  • 宮舘涼太(みやだて りょうた)=赤
  • 岩本照(いわもと ひかる)=黄色
  • 阿部亮平(あべ りょうへい)=緑

 

そして、2012年5月3日「滝沢歌舞伎2012」でメンバー6人がステージに立ったとき、サプライズでグループ名が大々的に発表されました!

 

「Snow Man」

 

当然名付け親は、「タッキー」こと滝沢秀明さんです。

 

メンバーのキャリアやメンバーみんなが、アクロバットやダンスが得意なことから職人集団と異名を持つグループ「Snow Man」が誕生したのです。

 

Snow Manの職人集団と言われるダンス!

すごいですね♪

Snow Manに新メンバー加入(2019年)

そして、2019年!

ジャニーズ子会社の新社長となった滝沢秀明さんによって、SnowManに新メンバーが加入することが発表されました。

 

 

  • 向井康二(むかい こうじ)=オレンジ
  • 目黒蓮(めぐろ れん:宇宙Six兼任)=黒
  • ラウール(らうーる)=白

 

そして「滝沢歌舞伎ZERO」では、滝沢秀明さんの代わりにメインキャストとして、舞台に立ちました。

 

そのほかに、

映画「少年たち」

 

で、活躍しています。

宮舘涼太と渡辺翔太の関係

同じSnow Manのメンバーである渡辺翔太さんとは、なあんと幼馴染!

幼稚園が一緒で「ゆり組」とクラスも一緒だったのです。

二人を呼ぶときは「だてなべ」と呼ぶのが普通なのですが、幼稚園でゆり組クラスメイトだったことから「ゆり組」とも呼ばれています♪

 

幼馴染みで、まさかのジャニーズJr・・・

 

ダンススクールにも一緒に通っていたとか!

おまけに、高校と大学が同じ!

 

すごい結びつきを感じるのですが(笑)

宮舘涼太に熱愛彼女?!

宮舘涼太の彼女は?兄弟妹の顔画像がかわいい?入所日や大学/高校も![引用元]https://kaikumikodaisuki.com/

宮舘涼太さんに熱愛彼女?!

噂になったことがあります。

 

噂のお相手は、アイドルグループPASSPOの元メンバー奥仲麻琴さん。

噂になったきっかけは、手をつないで?歩いている男女の後ろ姿の写真が撮られてデート現場」として騒がれたことです。

 

顔がはっきり写っているわけでもなく、だだ単にお騒がせ目的だったように感じられます。

「人気税」と言ってしまえばそれまでですが、心無い人の行動には困ったものですね。

 

宮舘涼太さんはこれから、Snow Manとしての活動や個人での仕事も増えてくるでしょうから、彼女を作って時間を過ごすというのは、無理なのではないでしょうか。

 

もう少し、ファンだけの「舘様」としていてほしいですね♪

宮舘涼太の兄弟の妹が美人?

宮舘涼太さんには、二人の妹がいます。

5歳下と8歳下です。

 

年が離れていますね。

こりゃ、お兄ちゃんとしてはもう、可愛くて仕方がないって感じですね。

 

妹さんたちとも仲が良くって、コンビニに一緒に買い物にいったりするそうですよ♪

お菓子作りを手伝ったり、手料理を作ったりと仲の良さを話していました。

 

残念ながら、顔が写っている写真はありません。

SNSにアップもないですし、お兄さんである宮舘涼太さんが、妹さんたちをしっかりと守っているのが感じられますね。

宮舘涼太の大学/高校など学歴は?

宮舘涼太さんは、クラーク記念国際高校を卒業しています。

芸能界芸能界御用達・ジャニーズ事務所御用達などど、言われています。

 

クラーク記念国際高校は、通信制で高校過程を取得するシステムなので、仕事が忙しくて学校にいけない人にはありがたい学校なのです。

 

宮舘涼太さんは、高校を卒業した後は、明海大学経済学部に進学しました。

忙しい生活の中、受験勉強までして頑張ったんですね!

宮舘涼太の特技披露

華麗なるパフォーマンスを見せつけてくれる宮舘涼太さんですが、実は他にも才能を見せつけてくれています。

 

料理

宮舘涼太さんの料理の腕前が凄すぎる!のです。

 

なんせジャニーズJr.YouTubeチャンネルローストビーフの作り方をアップしています。

そのタイトルも

 

「今夜のオカズ 宮舘を添えて」

 

♡♡♡♡♡

凄すぎる~~

 

ストレス発散方法が、ローストビーフを作ることなんだとか。

真似をして作った人たちから

 

簡単でおいしかった♪

 

と、絶賛の声が上がっています。

 

ぜひ、第二弾もお願いしたい!ですね。

花言葉


なぜにこんなに花言葉に詳しいのか?

わかりません(笑)

 

でも宮舘涼太さんが、ドヤ顔で花言葉と共に笑いも取っているのが可笑しいですね。

 

それが、「舘様」と呼ばれる魅力の一つでもあるのですね。

宮館良太の強火担

「強火担」

なんぞや?

 

ジャニーズ用語なるものです。

意味は、熱狂的・強火オタク

的なことだったりします。

 

宮館良太さんは知る人ぞ知る「亀梨和也」大好き!Jr.なのですよ。

尊敬もあり、亀梨和也さんに強火担なのです。

 

髪型も同じくなるようにこだわっていますし、お揃いのものを持っていたりします。

 

そして、宮館良太さんの強火担を知っている亀梨和也さんから、2018年の誕生日に「ジャニーズJr.祭り」Snow Man単独公演をしているときに、サプライズビデオムービーが!

 

スーツ姿の亀梨和也さんから「ハッピ~バ~スデ~♪」と歌をプレゼントされて、投げキッス♡まで!!

 

宮館良太さんは、大喜び♡

ビデオムービーを頂戴とねだっていたとか!!

 

気持ちわかりますね(笑)

宮館涼太がNHK出演

特技の料理の腕が認められたのかはどうかわかりませんが、NHKのドラマ出演します。

これは、絶対に見逃せませんよ!!

宮舘涼太まとめ

いかがでしょうか。

今回は、宮舘涼太の彼女は?兄弟妹の顔画像がかわいい?入所日や大学/高校も!に加えていろいろな情報をお届けいたしました。

 

これからまだまだ活躍していく宮舘涼太さん。

みんなで応援していきましょう!