クレンズキャンプ

ダーククレンズの効果を成分から徹底解析!痩せる効果はないって本当?


海外セレブ御用達ドリンクとして日本で知られたことで、現在話題沸騰中のダーククレンズを飲むチャコールダイエット。

では「ダーククレンズ」には一体どんな効果が期待できるのか?痩せる効果はあるのか?購入前には押さえておきたいところですよね。

そこで!ダーククレンズの成分から効果を徹底解析しました!

この記事を読んで

  • ダーククレンズにはどんな成分が含まれているのか?
  • ダーククレンズにはどんな効果が期待できるのか?

このふたつをしっかりと理解しましょー!

ダーククレンズの効果とは?

ダーククレンズはチャコールダイエット(炭ダイエット)呼ばれるダイエット方法です。

単なる炭ではなく活性炭と呼ばれる成分が含まれているところが特徴です!

炭との違いは、活性炭は通常よりも高い温度で炭化されていることから炭の『孔(こう)』の大きさが活性炭の方は2万~6万倍違うところです。

この「孔」は着色料や油分・糖質・汚れや臭いの元となる有機物を吸着する作用があることから、孔が大きく吸着力が強い活性炭を含むダーククレンズには『デトックス効果』『美容効果』が期待できるんですね!

 

最近は『腸活』なんて言葉が流行りだして、ダイエットは腸内を綺麗にするだけで良い、なんて聞いたことがあるかもしれませんが、まさにダーククレンズはその方法をとっています!

置き換えダイエットとして使うこともできるので、やる気次第でさらなるダイエット効果まで期待できます。

 

チャコールダイエットは粉タイプなどもあるのですがダーククレンズは液体タイプなので、飲みやすく飲み残しがないと評判のドリンクなんです♪

海外セレブが使い始めてから日本でも倖田來未さんや道端アンジェリカさんといった有名芸能人たちも紹介されていましたよ!

⇒【海外セレブ御用達】ダーククレンズを試すならこちら

▲初回限定で500円で試せる▲

ダーククレンズの成分・原材料・栄養素まとめ

ダーククレンズに期待できる効果が

  • ダイエット
  • デトックス効果
  • 美容効果

だということは分かっていただいたと思いますが、実際にどんな成分がダーククレンズには含まれているのか、その詳細なところも調べてみました!

ダーククレンズの成分表

ダーククレンズに含まれている原材料・成分表は以下の通りです。

ダーククレンズに含まれる成分の内、代表的なものをここから詳しく解説していこうと思います!

ダーククレンズの成分:4種類の炭(チャコール)

チャコールダイエットの「ダーククレンズ」にとって鍵となる成分が4種類の炭(チャコール)です!

それぞれの炭の特徴をひとつひとつ解説していきますね♪

赤松炭

赤松炭には油の吸着の効果が期待できます!

原料となっているのはその名の通り「赤松」です。長野県伊那地方にのみ生息する赤松は、炭化するときに多くの松脂がぬけてしまうことから、6,000kgの原木からわずか200kgの炭にまで減ってしまう大変稀少な原材料です。

ただ、松脂が抜けた部分がスポンジのような役割を果たし、赤松炭には油の吸着に優れている、という特長があります!

ヤシ殻活性炭

ココナッツの殻から得られる多孔質な炭です。

先ほどの赤松炭が油分の吸着に優れている一方、ヤシ殻活性炭は着色料の吸着力に優れています。

▼着色料の吸着実験がこちら▼


着色料に染まった水が驚くほど綺麗になっているのが分かりますね!このように着色料を吸着し綺麗にする効果がヤシ殻活性炭には期待できるんですね♪

竹炭(国産)

炭の中でも昔から親しまれている竹炭。

汚れや臭いの元となる有機物を吸着する効果が期待できます。

備長炭(紀州産)

高級な炭としても有名な備長炭。

炭の代名詞とも言われる白炭の中でも最高級の紀州産の備長炭が配合されています。効果としては、竹炭と同じく臭いの元となる有機物の吸着に優れています!

 

活性炭はダイエットとして今注目されている成分で、ダーククレンズのようにドリンクタイプだけではなくパウダーや錠剤、粒、キューブ型等様々な形態があります。

以上、4つの活性炭により体内(腸)の不要な栄養素を排出するデトックス効果、また体臭や口臭にも効果が期待できます。

ダーククレンズの成分:3種類の食事サポート

また、ダーククレンズには食事をサポートする成分も3種類含まれています。

ガルシニアカンボジア

アメリカでは肥満抑制のサプリメントとしての定番成分。柑橘類に含まれるハイドロキシクエン酸がふんだんに含まれています。

・空腹感を抑える
・体脂肪の蓄積を抑える
・コレステロール値の減少をサポート

といった効果が期待できます!

タンポポ

食物繊維の一種イヌリンが豊富です。キクイモに含まれる栄養素で血糖値の上昇を抑える効果が期待できるといわれています。

お茶やハーブティでも注目されており妊娠中の女性もおすすめされている成分です。

・便秘や下痢に効果的
・胃で適度に膨れることで、食べ過ぎの予防になる
・食後の血糖値の急上昇を抑える

といった効果が期待できます!

ユーカグランジン

近年、欧米で話題の果糖に注目した成分です。「肌細胞の維持すなわちアンチエイジングに効果的」と学会で報告されているタンニンが豊富なので、女性のキレイをサポートしてくれます。

・フルクトースの吸収を抑制

といった効果が期待できます!

 

美容成分をしっかりと補給することで海外セレブや芸能人などの体型意地に役立っているんですよ!

ダーククレンズの成分:植物性めぐりサポート

ダーククレンズには以下のめぐりをサポートする効果が期待できる成分も含まれています。

カラハリスイカ アミノ酸「シトルリン」により巡りをサポート
ココナッツオイル 短期間でエネルギーにできる。健康をサポート
黒ショウガ 18種類のアミノ酸により健康やキレイをサポート
クロノケア 3種類のポリフェノールにより巡りやキレイをサポート
ヒハツ 健康や美容を幅広くサポート
金時ショウガ 「ジンゲロール」によりキレイをサポート

 

ダーククレンズの成分:スーパーフード15種類

ダーククレンズには15種類のスーパーフードが含まれています!

オーガニックローズ ローズポリフェノールが豊富で、女性のキレイをサポート
オーガニックモリンガ ミラクルツリーと呼ばれ20種類のアミノ酸や豊富なビタミンが配合。健康と美容の強い味方
スピルリナ アミノ酸のバランスが良いたんぱく質が豊富
ビーポーレン 100種類以上の栄養素で栄養補給や女性のキレイをサポート。海外では定番。
マカ スタミナの源&美容にも効果的
カクタスフルーツ 稀少色素インディアカキサンチンで巡りをサポートする
ゴジベリー べタイン、タンニン、ビタミンが豊富でアスリート界で話題
ザクロ ビタミンC2、ビタミンB2などが豊富で巡りをサポート
マキベリー ポリフェノール豊富。健康と美容をサポート
アサイー 食物繊維が豊富で美容・健康に活躍
リンゴンベリー レスベラトロールが豊富なため美容を幅広くサポート
アロニア ビタミンC、ポリフェノール、食物繊維が含まれ女性のキレイをフルサポート
ブルーベリー アントシアニンや食物繊維が含まれ健康と美容をサポート
ブラックカラント ビタミンCやミネラルが含まれるスーパーフルーツ
レッドラズベリー ビタミンCやポリフェノール、食物繊維が含まれ女性のキレイをサポート

 

ダーククレンズの成分:2種類のナノ酸乳酸菌

ダーククレンズには約2兆個の善玉パワーが含まれています!

植物性ナノ型乳酸菌SNK

20種類以上の乳酸菌や食物繊維が含まれています。

長野県木曽地方の「すんき漬」の由来の乳酸菌です。

ナノ型乳酸菌nEF

エンテロコッカス・フェカリス菌を特許技術により1μm以下のナノサイズ乳酸菌。ほんの少しの摂取で多くの善玉菌を摂取できる特徴があります!

ダーククレンズの成分:発酵系成分とオリゴ糖

ダーククレンズには発酵系成分と2種類のオリゴ糖が含まれています。

酒粕発行物

食物繊維と同じ働きをする『レジスタントプロテイン』が豊富に含まれています。健康やキレイサポートにGood!

2種類のオリゴ糖

母乳にも含まれている熱・酸に強いオリゴ糖。

ビフィズス菌尾のエサとなり善玉菌を強力サポートします!

 

他にも、291種類の植物発酵エキスが含まれていたりと、美容・健康をサポートする成分が豊富に含まれているんですね!

ダーククレンズは、

  • 痩せてきれいになりたい。
  • 無理せずに体内からキレイになりたい
  • 体臭や口臭を消してモテる女に

なんて方にもってこいの美容ドリンクになっているんですね!

ダーククレンズに便秘便通解消・快便の効果はある?

ダーククレンズには便秘、便通解消・快便効果が期待できます。

先ほど触れた成分の中では、

  • たんぽぽ(善玉菌を増やす)
  • 植物性ナノ型乳酸菌SNK(整腸作用)
  • ナノ型乳酸菌(整腸作用)
  • 植物発酵エキス(腸内環境を整える)

が便秘解消効果を促してくれる成分です。

また、代表的な4種類の活性炭が老廃物や臭いを体内に残さないようにしてくれるため便通・快便効果が期待できます。

また、炭酸水で割ると「炭酸」は便を柔らかくする効果があるので、便通が良くなりやすいです。

実際、


twitterでもこのような口コミがありました。想像以上に凄そうですので(笑)、便秘気味の方は一度試してみるとよさそうです!

ダーククレンズで置き換えダイエットにトライした場合は単純に食事摂取量が減るので、腸から体外に押し出せれずに便秘になりがちです。

食事は極端に減らしすぎると、反対に便秘になっていまうかもしれないので注意しましょう♪

ダーククレンズに宿便解消の効果がある?

先ほど、お伝えしたとおり、ダーククレンズには便秘解消の効果が期待できます。

口コミでは、あまりにもダーククレンズの便通解消できたという口コミが多く、

「まるで宿便が出た感じ!」

といった声が多数見受けられました!宿便があると感じている方も、ダーククレンズを飲めば解消できちゃうかも…!?

ダーククレンズにカロリー減少効果がある?

ダーククレンズは通常の食生活の中で飲むことで、腸内環境を整えたり、活性炭の効果でデトックス効果や美容効果、消臭効果が期待できるわけですが、置き換えダイエットをすることでカロリー摂取量を減らすことが可能です。

いつもの朝食代わりに、ヨーグルトにダーククレンズをかけて食べる、昼食はカロリーを抑えるためにダーククレンズに置き換える、など3食のいずれかを摂取すると1日のカロリー摂取量を減らすことができます。

ダーククレンズは炭酸水でわることもできるので、飲み方を工夫することで空腹感を感じさせにくくすることも可能です!

ダーククレンズにむくみ解消の効果はある?

ダーククレンズには体内の汚れや毒素・老廃物などを吸着して体外に排出してくれる効果が期待できるわけですが、これにより血液の循環が良くなることも期待できます。

そして、血流の循環が良くなると「むくみ」や「冷え性」の改善に繋がります。

むくみや冷え性が改善されると体温が上がり、新陳代謝が活発化するため、痩せやすく太りにくいカラダ作りができていくんですねよ♪

ダーククレンズの効果と成分まとめ

ここまでダーククレンズの効果と成分を紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか?

ダーククレンズの成分と効果をまとめると以下の通りとなります。

  • ダーククレンズには活性炭を代表に多くの美容・健康サポート成分が含まれている。
  • ダーククレンズはダイエット効果の他、デトックス効果・美容効果・消臭効果・便秘解消効果・カロリー現象効果・むくみ解消効果が期待できる。

ダーククレンズは「活性炭」を活用した従来と異なるダイエット方法に着目した新しい手法ですので、

  • 今までのダイエットでは効果を感じなかった
  • 他のダイエットでは途中で辛くて挫折してしまった

といった方に特におすすめできる美容ドリンクです!

気になった方は今だけ初回500円で試せる割引キャンペーン中ですので、公式ホームページを覗いてみると良いと思いますよ♪

⇒ダーククレンズの公式ホームページはこちら

※キャンペーンはいつ終わってもおかしくないので、購入検討中の方は急いでくださいね!