アーティスト・歌手

岡村孝子の職業や旦那(夫)・娘(子供)は?白血病の生存率・寿命は?

岡村孝子の職業や旦那(夫)・娘(子供)は?白血病の生存率・寿命は?白血病の生存率・寿命は?2019/4/22岡村孝子さんの白血病が公表されました。強い気持ちで「必ず戻る」と話した岡村孝子さんの職業は何なのでしょうか?旦那(夫)や娘(子供)はいるのでしょうか?白血病の生存率・寿命も紹介いたします。

岡村孝子の職業は何?

岡村孝子さんの職業は歌手です。

シンガーソングライターで、2人組の「あみん」というデュオで活動されていました。

今回、オフィシャルサイトで白血病を発表されたと同時に、予定していたコンサートも中止され、療養に入るとのことです。

岡村孝子さんがオフィシャルサイトで発表した内容は以下の通り。

 「日頃より、岡村孝子をご支援いただきまして誠にありがとうございます。

本日は、皆様に大切なご報告があります。岡村孝子は先日行った検査の際、『急性白血病』と診断され、急きょ、長期の治療に入ることになりました。6年ぶりとなるオリジナル・アルバムのリリース、コンサートの開催を目前に控える中、アルバム、コンサートを楽しみにお待ちいただいている皆様、また関係者の皆様には多大なご迷惑とご心配をおかけ致しまして誠に申し訳ございません。

 岡村孝子はまた皆様の前に必ず元気な姿で戻って参りますので、どうか温かく見守っていただけますようお願い申し上げます」

 

 

中止することになったコンサートは以下の4公演でした。

 6月15日(土) 千葉県・松戸森のホール21

 6月22日(土) 広島県・東広島芸術文化ホール くらら大ホール

 6月30日(日) 埼玉県・川口総合文化センターリリアメインホール

 7月14日(日) 兵庫県・ポートピアホール

待ちわびていたファンには衝撃が走ったことでしょう。

白血病といえば、競泳女子の池江璃花子さんが、現在闘病中であることが知られていますね。大変残念なニュースです。

 

「岡村孝子」と聞いて思い浮かばない方も大ヒットした代表曲「待つわ」を聞けばわかると思います。

▼「待つわ」▼


どうですか?聞いたことありますよね。

岡村孝子の旦那(夫)・娘(子供)は?

岡村孝子さんは一度結婚されています。

結婚相手は、元プロ野球選手で読売ジャイアンツの石井浩郎です。

結婚後一人娘も生まれ順風満帆に見えましたが、旦那(夫)の石井選手が現役引退をした2003年に離婚し、シングルマザーとなりました。

この一人娘については、噂では名前は『さき』さんいわれ、成城大学に通っている大学生だとされています。
 

ちなみに、元旦那(夫)の石井選手は2006年に元モデルと結婚するものちに離婚しましたが、2013年にフリーアナウンサーの稲見幸子さんと結婚し、子供が生まれました。一方仕事では2010年に自民党に入党し新たな政治への道を踏み出しています。

▼石井浩郎の顔写真▼

View this post on Instagram

 

近鉄バッファローズ、読売ジャイアンツ等で活躍し、現在は国会議員を務める参議院議員の石井浩郎先生が、SADAでお仕立てしたオーダースーツ姿のお写真を下さいました! http://www.ordersuit.info/president/gallery190/gallery190.html 石井先生は、実業団で3年の修行期間を経てドラフト指名された苦労人!そこから5年連続で20本以上の本塁打を放つなど才能を開花されました!その後、ジャイアンツ、マリーンズでも4番で活躍!引退後に政界に転じ、新たな舞台で活躍されています!石井先生は我が祖父と同じ秋田出身、実直でタフなのがあのお土地柄の様ですね(^ ^) 石井浩郎先生のお写真も、SADAの著名人ギャラリーに掲載させて頂きます! http://www.ordersuit.info/president/president.html #石井浩郎 #オーダースーツsada

オーダースーツSADA社長さん(@ordersuitsada)がシェアした投稿 –

岡村孝子の白血病の生存率・寿命は?

岡村孝子さんかかかった病は『急性白血病』といわれる病です。

岡村孝子さんは『必ず元気な姿で戻って参ります』と強い言葉を発されていますので、信じたいところですね。

一般的に白血病の生存率や寿命はどの程度なのでしょうか?

もちろん年代や個人差があるので、岡村孝子さんが該当するとは限りませんよ。

本医科大学付属病院血液内科の猪口孝一教授は、昔“不治の病”だった白血病も克服できる時代になっていると語っています。

「白血病を急性、慢性で大きく2種類で分けると治療法がかなり違います。急性の場合、いくつかの抗がん剤を併用して治療を行い、寛解に導きます。高齢者だと5~6割、幼少世代だと8~9割以上寛解する場合もあるのです」

白血病患者全体の5年生存率は近年では約10%も上昇。芸能界では渡辺謙(59)や吉井怜(36)、スポーツ界ではサッカーJ2の早川史哉選手(25)らが白血病を克服し、社会復帰を果たしている。AIクリニックの飯塚聡介副院長は白血病の最新治療についてこう解説する。

「症例によって治療法や治療期間も異なります。飲み薬で治るものから抗がん剤治療、骨髄移植が必要なものもあります。飛躍的な治療薬の開発はまだまだこれからですが、抗がん剤がかなり効くようになりました。最近は予後不良といわれていたFLT3変異に対する薬もあり、今後が期待されています」

 

治療できる病気になりつつあるということですね。

岡村孝子さんが元気に戻ってきてくれることを心からお祈りします。

最後までお読みいただきありがとうございました。