俳優

黒羽麻璃央の学歴(出身中学/高校/大学)や両親は?英語堪能で実家は宮城県?

黒羽麻璃央の学歴(出身中学/高校/大学)や両親は?英語堪能で実家は宮城県?舞台や映画、ドラマやCMなど様々な分野で活躍している黒羽麻璃央(くろばまりお)の学歴は?両親はどんな人?英語堪能で実家は宮城県?今回は黒羽麻璃央について徹底調査!

 

舞台や映画、ドラマなど様々な分野で活躍している『黒羽麻璃央』さん。

 

特に人気があるのは、2.5次元ミュージカルで、『テニスの王子様』2nd シーズン『刀剣乱舞』、『黒子のバスケ』で爆発的な人気を得ました。

 

そして、『広告会社、男子寮のおかずくん』で連続ドラマ初主演を果たします。

 

そんな人気急上昇中の黒羽麻璃央の学歴は?(出身中学、高校、大学)、両親はどんな人?英語が堪能?実家は宮城県?について調べてみました!

 

ぜひ最後までご覧いただければ嬉しいです。

黒羽麻璃央の経歴やプロフィール

 ♦黒羽麻璃央のWikiプロフィール

  • 生年月日 1993年7月6日(25歳)
  • 出身地  宮城県
  • 身長   180㎝
  • 血液型  AB型
  • 職業   俳優
  • ジャンル 舞台・テレビドラマ・映画
  • 活動期間 2012年
  • 事務所  ヴィズミック

 

黒羽麻璃央さんが芸能界入りをしたのは2010年で、高校2年の時に友人に勧められ第23ジュノン・スーパーボーイ・コンテストで準グランプリおよびAGF賞を受賞したことがきっかけでした。

 

それにしても、黒羽麻璃央って芸名みたいですが、これは本名なんです(;゚Д゚)

 

名前の由来は、黒羽麻璃央さんのお父様が昔料理人をやっていた時に、TVで『まりお』というシェフの方を見たらしく、その方から取ったそうなのです!

 

世界に通用するような名前にしたいということで、『黒羽麻璃央』という名前になったのです。

 

そんな黒羽麻璃央さんは、もともと人から注目されることが好きだったこともあり、芸能界入りをきっかけで20代の女性を中心に麻璃央ワールドへと引き込んでいきます。

 

2.5次元ミュージカルでの黒羽麻璃央さんは、その役柄ごとに素敵な姿を見せて、特に刀剣乱舞の三日月宗近役の黒羽麻璃央さんは、男らしくて凛々しくて、もう釘付けでした。

 

さらにその刀剣乱舞で第69NHK歌合戦にも出場をしましたね。

 

私はしっかり見ましたよ(*ノωノ)

 

黒羽麻璃央さんをもっと知るためには、まずこの2.5次元ミュージカルって何のことなの?ということから知っていく必要があります。

 

黒羽麻璃央さんの人気が爆発したきっかけとなった2.5次元ミュージカルというのは、アニメや漫画、ゲームなど原作を元に作られたミュージカルのことです。

黒羽麻璃央の学歴は?


2.5次元俳優として絶大な人気を持つ黒羽麻璃央ですが、その気になる学歴をご紹介!

 

宮城県仙台市にある、長町中学校という公立の学校に通っていたという情報がありましたが、これは確実な情報ではないのが残念です…

 

しかし、これは確実な情報で、小中学校の時は、熱血的な野球少年でした。

 

その実力は、中学1年生にしてレギュラー入りしたくらいです!すごいですね!!

 

もともとはジャニーズに入りたかった黒羽麻璃央さんは、どうしても野球をしたいためにジャニーズに応募することを諦めたのです。

 

ジャニーズに入っていたら、今の黒羽麻璃央さんの姿は見られなかったかもしれませんね…

 

そして、高校は宮城県の仙台城南高等学校に通っていました。

 

高校でも野球をしたかったそうですが、残念なことに肘を故障してしまい、あれだけ没頭していた野球をあきらめることになってしまいました(ノД`)・゜・。

 

そのため、高校時代はバンドをやったり、一生懸命にバイトをしたりしていたのです。

 

バンドではボーカルをしていました。

 

バイト先は黒羽麻璃央さんファンならご存知の、あの有名なフレッシュジュースのお店です。

 

これは、黒羽麻璃央さんの「ふるさと巡り」というイベントでもう1度再現されていましたね。

 

このイベントでは、黒羽麻璃央さんから直接フレッシュジュースをもらえるというファンにとっては最高のイベントです。

 

もともと、このフレッシュジュースのお店の女店長さんは、第2のお母さんと慕っていたほどの人で、その人のおかげでこのバイトを続けられることができました。

 

ちなみにこのバイトでは女だらけの中で、黒羽麻璃央さんだけが唯一の男性だったのです。

 

黒羽麻璃央さんのあのルックスでしたら、女性の皆さんは黒羽麻璃央さん目当てに来ることもあったくらいの人気でした。

 

私自身も地元にこんなジュースのお店があったら通ってしまいます。

 

そして大学ですが、通っていたという情報がないので、大学には進学されていないようですよ~( ..)φメモメモ

黒羽マリオ 両親

黒羽麻璃央さんの地元のお話の次は、ご両親についてのお話です。

 

黒羽麻璃央さんは、優しそうなお父様お母様がいらっしゃる一人っ子さんです。

 

家族については家族写真が個人のインスタグラムに載せられていますが、家族についての詳しい情報は一切公開されていません。

黒羽麻璃央は英語堪能?

黒羽麻璃央さんは英語が堪能という噂がありますが、本人のブログによりますと、英語はどうやら苦手なようです…

と、一般人にもわかるほど(笑)。

黒羽麻璃央の実家は宮城県?

宮城県出身の黒羽麻璃央さんですが、出身が宮城県なだけに実家は宮城県です。

先ほどにも紹介しましたが、黒羽麻璃央のイベントで、「黒羽麻璃央のふるさとめぐり」で懐かしの街並みをファンとともに堪能しましたね。

 

こういうイベントを主催してくれるのはファンにとって、もっと黒羽麻璃央さんについて知ることができるので嬉しいですね。

黒羽麻璃央 まとめ

いかがでしたでしょうか?

 

2.5次元ミュージカルの世界で活躍し地上波にも進出している黒羽麻璃央さんですが、今後のさらなる活躍を見せてくれるのでしょうか?

 

楽しみですね!

 

以上、「黒羽麻璃央の学歴(中学/高校/大学)や両親は?英語が堪能で実家は宮城県?」の記事を紹介させていただきました。

 

最後までご覧になってくださってありがとうございました!