俳優

小西遼生の両親(父親/母親)や兄弟はどんな人?本名や身長,年齢などプロフも!

小西遼生の両親(父親/母親)や兄弟はどんな人?本名や身長,年齢などプロフも!

小西遼生の両親(父親/母親)や兄弟はどんな人?本名や身長,年齢などプロフも!大人っぽいワイルドさが魅力の小西遼生。現在舞台やドラマで活躍中!そんな小西遼生の両親はどんな人?兄弟はどんな人?俳優としてだけでなく歌手としても活躍している小西遼生の本質も気になる!本名や身長・年齢は?

ドラマや舞台など、各方面で大活躍中の俳優『小西遼生』さん。

特撮テレビドラマ「牙狼」が代表作、演技だけでなく歌も素敵なんです。

そこで今回は、そんな魅力いっぱいの小西遼生さんの父母兄弟について、そしてご本人の本名や身長など気になるプロフィールを徹底調査しました!

小西遼生のプロフィール

小西遼生の両親(父親/母親)や兄弟はどんな人?本名や身長,年齢などプロフも!

引用元 netaroom.com

小西遼生のWIKIプロフィール

・名前 小西遼生(こにしりょうせい)
・本名 小西大樹(こにしひろき)
・生年月日  1982年2月20日
・出生地   東京都
・血液型   A型
・ジャンル  俳優・声優
・活動期間  2003年
・事務所   キューブ

 

小西遼生さんは、高校時代の文化祭でスカウトをうけたことがきっかけで芸能界に入ります。

デビュー時はスターダストプロモーションに所属、その後フリーの期間を経て2015年9月1日から現在のキューブに所属しました。

2003年NHKドラマ「盲導犬クイールの一生」でデビュー、代表作は2005年放送の特撮テレビドラマ『牙狼-GARO-』です。

主人公の冴島鋼牙役で出演し、そのイメージが定着しました。

初のミュージカルは2007年の「レ・ミゼラブル」でした。

もともとあまりミュージカルにはあまり興味はなかったそうですが、たまたま友達に誘われて「レ・ミゼラブル」を観に行き、そこでマリウス役に感銘したとのこと。

「この役をやりたい!」と思ってすぐにオーディションがないか、事務所に確認したくらい、と本人が話しています。

それ以来、ミュージカル作品への出演も挑戦されるようになったのですね。

舞台を中心に活躍している小西遼生さんですが、最近ではテレビドラマ「ドクターX」や「家政夫のミタゾノ」への出演が話題になりました。

そして小西遼生さんは俳優としてだけでなく、歌手としても活躍しています。

2006年に、2005年牙狼出演者4人で結成した「GARO project」でボーカルを担当し、それ以降も歌の活動を続けています。

2018年にはミニアルバム「飛魚」も発売しており、歌声の良さはファンからも絶賛されてます!

小西遼生の家族(父親/母親)・兄弟は?

小西遼生の両親(父親/母親)は?

小西遼生さんのご両親の情報はいろいろ調べてみましたが、具体的な情報は出てきませんでした。

ですが、お母様が宝塚歌劇団の大ファンで、小西遼生さんが小学校1年生くらいから中学生くらいまで、宝塚劇場に頻繁にお母様と行っていたようです。

当時劇場に付いていくとゲームソフトを買ってくれるのがうれしかったという小西遼生さん(笑)

なので、ロビーでゲームをしていることも多かったようですね(笑)

でも「ブラックジャック」などコミックなどが原作の舞台は観客席で楽しく見ていたそうです。

その頃は、自分が舞台に立つ俳優になるとは思ってもみなかった、という小西遼生さんですが、歌やお芝居への興味はお母様の影響が大きそうですね。

小西遼生の兄弟は?

小西遼生さんの兄弟には、7歳上のお姉さんがいます。

お姉さんについても具体的なことはあまり語られていないのですが、小西遼生さんの好みの女性は年上、ということからお姉さんの影響もあるかもしれません。

ちなみに好みのタイプは壇蜜さんとか。お姉さんも壇蜜さんのような知的な女性なのかもしれませんね。

小西遼生の学生時代

小西遼生さんは、小さい頃学芸会が好きで、保育園の時に初めて男の子で天使役をやったことを良く覚えているとか。

そして小西遼生さんの出身は男子校です。

中学時代は軟式テニス部に所属、部活終了後は近所でストリートバスケをしていたほどスポーツ大好き少年でした。

当時流行っていた「スラムダンク」にも影響を受け、休みの日は時間も忘れるくらいバスケットボールに夢中だったそうです。

また大学生のころ、ギターを弾くようになりストリートミュージシャンとしても活動をしていました。

当時歌うことや、仲間とセッションするのがとても楽しかったとのことです。

現在もCDを出されたり、ライブをされたりと、自分の世界観を歌を通じてファンに届けている小西両瀬さん。

優しくてちょっとハスキーな歌声がとっても魅力です!

小西遼生の趣味は?

小西遼生さんの趣味は様々あるようですが、読書やオセロ、朝風呂や散歩、ひなたぼっこなどがあるようです。
また漬物を手に緑茶を飲むこと、もお好きなようですね。

見た目のワイルドさと違い、気持ちがほんわか和むようなことが好きなようでファンとしてはホッとします(笑)

そして、チャレンジ精神旺盛な小西遼生さんですが、苦手なものは意外にも「虫」
撮影中も虫が出てくると大騒ぎ!になるそうです。

そんな虫嫌いの小西遼生さんは、愛猫を2匹飼っています。
虫が苦手なのも、猫ちゃんを可愛がっているのも、どちらの小西遼生さんも可愛いですね!

小西遼生の本名や身長、年齢は?

小西遼生さんの本名は「小西大樹(こにしひろき)」さんです。

デビュー時は本名で芸能活動をされていましたが、ミュージカル「レ・ミゼラブル」」の出演を機に改名されました。

改名された具体的な理由については情報がありませんが、改名された時に「今まで自分が考えていなかった仕事にも積極的に挑戦したいですね。」と語られています。

大樹(ひろき)という名前も素敵ですが、遼生(りょうせい)という名前は、よりカリスマ性が高まった印象がありますね。

本名の時も今のお名前でも、愛称は「コニタン」で親しまれています。

小西遼生さんの人懐っこさがこの愛称に表れていますね。

そして小西遼生さんは、身長182センチとめっちゃ背が高いです。
舞台でも映えますし、スポーツには持ってこいの身長ですね。

小西遼生さんは現在37歳、デビューしてから16年になります。

舞台、ドラマ、歌と、一ミリの妥協することなく、様々な分野にチャレンジし、自分を磨き続ける小西遼生さんにこれからも目が離せません。

小西遼生のまとめ

小西遼生の両親(父親/母親)や兄弟はどんな人?本名や身長,年齢などプロフも!
引用元 https://enterstage.jp

いかがでしたでしょうか。

長身でイケメン、かつスポーツマンで歌も上手、と魅力が満載の小西遼生さん

これからの活躍がとても楽しみですね!

以上「小西遼生の両親(父親/母親)や兄弟はどんな人?本名や身長,年齢などプロフも!」のご紹介でした。

最後までお読み頂きありがとうございました!