テラスハウス

渡邊香織の高学歴(出身高校/大学)がヤバイ!経歴や両親兄弟も!


渡邊香織の高学歴(出身高校/大学)がヤバイ!経歴や両親兄弟も!テラスハウス東京2019-2020の新メンバーとなった渡邊香織。超高学歴と話題のイラストレーター!?気になる出身高校や大学に加え、今までの経歴や両親兄弟などプロフィールを徹底調査!渡邊香織についてまとめました。

ショートカットで目鼻立ちがクッキリとした美女渡邉香織さんがテラスハウス東京2019-2020のメンバーに決定しました。

これほどの美人さんだと魅力的に感じる男性は多いのではないでしょうか。

ただ、実は美人なだけじゃなくて学歴や経歴がスゴイと話題になっています!

とても素敵な笑顔で、でもちょっと気が強そうにも見える彼女ですが、一体どんな女性なのでしょうか?

そこで今回は、渡邉香織さんの学歴やプロフィールについてまとめてみました。

是非最後までご覧ください!

渡邉香織の歴代彼氏(元カレ)・好きなタイプは?性格キツめイラストレーター!?
渡邉香織の歴代彼氏(元カレ)・好きなタイプは?性格キツめイラストレーター!?渡邉香織の歴代彼氏(元カレ)・好きなタイプは?性格キツめイラストレーター!?テラスハウス東京2019-2020の新メンバー渡邉香織。ショ...
奥山春花の学歴(出身高校/大学)や経歴がヤバい!?両親兄弟や出演ドラマ/映画も!
奥山春花の学歴(出身高校/大学)や経歴は?両親兄弟や出演ドラマ/映画も!奥山春花の学歴(出身高校/大学)や経歴がヤバい!?両親兄弟や出演ドラマ/映画も!テラスハウスの新シリーズのメンバーうちの一人奥山春花。美...

渡邉香織のプロフィール

◆渡邉香織のプロフィール

  • 生年月日 1990/06/25
  • 身長 162㎝
  • 出身地 東京都
  • 資格 ITパスポート、TOEFL 92、TOEIC 860、仏検準2級

生年月日は1990年6月25日ですので、年齢は28歳となります。

英語、フランス語の資格を取得されているので、語学堪能な印象をもちますね。実際学歴はかなりスゴいそうです!

渡邉香織の学歴(出身高校/大学)と経歴

渡邊香織の高学歴(出身高校/大学)がヤバイ!経歴や両親兄弟も!

渡邉香織さんの出身高校はカナダのオークベイセカンダリースクールです。

オークベイセカンダリースクールとは、ブリテッシュコロンビア州の州都ビクトリア市の南東部郊外に位置する高校で、”質の高いものを提供することに専心する”という信念のもと設立された高校になります。

カナダでの高校生活を修了した卒業後は、両親に促され帰国。

帰国後には大学に進学をされています。そしてなんと出身大学はあの有名な慶應義塾大学です。湘南藤沢キャンパスの総合政策学部を卒業されました。

また在学中の一年のあいだパリの第一大学学術学部に留学されていたことも分かっています。

パリ第一大学というのは、法学や映画学などの学部や多数の付属研究機関があり、世界中から学生や研究者が集まる国際的な大学です。

渡邉香織さんは、学生時代の多くを海外で過ごされたようですね。語学の資格が多い理由が分かりますね。

そして、慶應義塾大学卒業後は、大手外資系IT企業で広告営業として勤められていました。

元々、本業である営業活動と同時に副業としてイラストを描き、SNS等へ投稿されていましたが、イラストに割く時間が確保できなくなったことと、周りから本気だと思われたいという思いから「30歳までは好きなことで生きていこう」とフリーランスへの転身を決意。

2019年現在foxco名義でイラストレーターとして、ファッション誌へのイラストやブランドとのコラボレーション映画ファッションについてイラストと綴る連載、テレビの生放送でも絵を描くなどジャンルを問わず幅広く活動中です。

また、イラストレーターとしてだけでなく、モデルとしても活動中で「セント・フォース」というモデル事務所にも所属されています。

渡邉香織の両親兄弟

さて、そんな非常に積極的に活動されている渡邉香織さんを育てた両親や兄弟はどんな人なのか気になるところです。

そこで、渡邉香織さんの両親や兄弟について調べてみました!

ただ、渡邉香織さんの兄弟については顔写真や名前など一切情報がありませんでした。

両親についても、顔写真等が見当たりませんでしたが、渡邉香織さんのコメントで父親については言及がありました。

「身近なロールモデルです。譲れないものを大事に、
でも現実を見ながら生活していくことについて私も見習って生きています。

渡邉香織さんが父親をとても尊敬されているのがよくわかる言葉ですね。

今後テラスハウスの放送の中や、芸能界で活躍されていく中で両親や兄弟について言及されることもあるかと思いますので、随時追記させていただきます♪

渡邉香織の趣味

渡邉香織さんの趣味は建築を見たり絵を描いたり旅行や美術館ギャラリーに行ったりと多趣味なようですよ。

また、それだけでなく他にも、お店の内装や使用されているフォントを見てどんなブランディングを意図しているのか想像したりするなど、まさにクリエイターの思考!といった趣味もあるそうです!

どこまでも仕事脳!という感じですね。

渡邉香織さんのインタビューの中で、平日休日の過ごし方についてもコメントされていました。

「平日は友達とご飯を食べに行ったり体を動かしたり、休日は犬と公園に行ったりしています。調子が良ければ絵を描きます。それか同じくフリーランスや時間の拘束がない職種の人たちと昼からビールを飲んだりすることもありますよ」

とのことです。

自身のイラストレーターでの仕事名義である”foxco”という名前についても渡邉香織さんの趣向が由来のようです。

「“foxco”は小さい時からもってるキツネのぬいぐるみの名前で当時Tiffany ってなんでCoがついてるんだろう?かっこいい…と思ってキツネ(fox)のぬいぐるみにCoをつけてfoxcoにしました」

女性らしいかわいい由来ですね♪

渡邉香織の生き方

また、渡邉香織さんの一番大事にしているものはという質問に対してのコメントをご紹介させていただきます♪

「自分の好きなことから逃げないこと」を大事にしているとのことです。

その理由はというと、

「思い返せば小さい頃から大学まで好きなことに忠実に生きてきたのですが就職に際してだけは留学もさせてもらったし“いい大学”も出させてもらった。親はいい会社に入れというし、ここくらい親孝行するかという勘違い親孝行をして結果的に自分が痛い目を見ました。

辛いのは私にとってもそれをみている周りの人にもひとつもプラスにならないですよね。

それからは自分の好きなことからは逃げないようにしています」

とのことでした。

自分の人生の失敗や後悔したことから得た教訓を大事にしているんですね!

渡邉香織からのメッセージ

最後に、自ら主体的に夢に向かって行動している渡邉香織さんから、今まさに「やりたい事」に向かって、一歩を踏み出せずに悩んでいる女性に向けたメッセージをお願いします。

というインタビューに対しての彼女のメッセージをご紹介させていただきます。

一歩踏み出したとしてもうまくいかないこともあるし
ひょんなことからトントン拍子にうまくいくこともあります。
失敗も成功も踏み出さないと見えない景色です。

友人から「振り返った時に笑える人生のがいい」と言われて
私は「確かに何もせず悶々としているよりも失敗しても
後から笑える人生がいい」と楽観的になって
イラストの仕事に踏み切りました。

そうすると「ダメでもともとだ」とふと気持ちが楽になったんです。
皆さんも、気負いせず、まずはその一歩を踏み出してみてください。

渡邉香織 まとめ

いかがでしたでしょうか?

渡邉香織さんについて調べていると、やはり自分の芯をもっていて、自分で自分の道を切り拓こうとする姿勢がよく見えますね。

女性ですが、男らしい強気な一面をすごく感じられました。

自分の想いに素直で、積極的な渡邉香織さんですが、恋愛はどうなんでしょうかね?

テラスハウスでの渡邉香織さんが新しいテラスハウスメンバー達とどのようなドラマを展開するのかこれからも目が離せませんね

以上、『渡邊香織の高学歴(出身高校/大学)がヤバイ!経歴や両親兄弟も!』の記事を紹介させていただきました♪

最後まで読んでいただきありがとうございました。

渡邉香織の歴代彼氏(元カレ)・好きなタイプは?性格キツめイラストレーター!?
渡邉香織の歴代彼氏(元カレ)・好きなタイプは?性格キツめイラストレーター!?渡邉香織の歴代彼氏(元カレ)・好きなタイプは?性格キツめイラストレーター!?テラスハウス東京2019-2020の新メンバー渡邉香織。ショ...
吉原健司の学歴(出身高校/大学)や経歴がヤバイ!?両親兄弟や性格は?
吉原健司の学歴(出身高校/大学)や経歴がヤバイ!?両親兄弟や性格は?吉原健司の学歴(出身高校/大学)や経歴がヤバイ!?両親兄弟や性格は?テラスハウス東京2019-2020の新メンバー吉原健司。ワイルドな風...