どんな世界を知りたい?

ディズニー都市伝説|デートでカップルが別れるジンクスの対処法は?


ディズニーの都市伝説『カップルがディズニーでデートすると別れる』というジンクスをご存じですか?そんな非リア充が作ったような都市伝説&ジンクスに対処する方法を紹介します!カップルがデートすると別れるというジンクスを覆し、大好きな恋人と楽しくディズニーで遊ぼう!有名なディズニー都市伝説&対処法を紹介!

ぬまくん
ぬまくん
くろちゃん!ぼく今度好きな子とディズニーに行こうと思ってるんだわん!

でもディズニー都市伝説の中に「カップルがディズニーでデートすると別れる」っていうジンクスがあるんだって・・・。ふたりでディズニー行っても大丈夫かなぁ?

くろちゃん
くろちゃん
そうねぇ。ディズニーの都市伝説ってたくさん聞いたことがあるけれど、「カップルがディズニーでデートすると別れる」っていうジンクスは一番有名かもしれないわね。

でも大丈夫だにゃん!そんな都市伝説に対抗する方法があるんだにゃん!この方法でカップルが別れないでディズニーを楽しめるんだにゃん♪

Contents

ディズニー都市伝説|カップルがディズニーでデートすると別れるというジンクスがある?

ディズニー都市伝説|デートでカップルが別れるジンクスの対処法は?

ディズニーの都市伝説『カップルがディズニーでデートすると別れる』というジンクスは、あまりにも有名ではないでしょうか?

でも、実はカップルが訪れると別れるというデートスポットは、ディズニーだけに限らないんですよ♪

日本中どこにでも存在しているんです!

参考までに、どんなデートスポットで別れるジンクスがあるのかをご紹介します!

『カップルが別れる』デートスポット

【テーマパーク系】

  • サンシャイン栄のスカイボート(愛知県)

愛知県名古屋市にあるサンシャイン栄のスカイボートという観覧車はシースルーでスケルトンの観覧車ですが、恋人と乗ると別れるジンクスがあります。

ディズニー都市伝説|デートでカップルが別れるジンクスの対処法は?http://tokai.mapigation.jp

 

  • 商業ビルAERの展望台(宮城県)

宮城県仙台市の商業ビルAERの展望台からは仙台の街を一望することができますが、こちらもカップルで訪れると別れるというジンクスがあります。

ディズニー都市伝説|デートでカップルが別れるジンクスの対処法は?https://yakei-fan.com

 

  • よみうりランド(東京都)

信憑性があるかどうかは不明ですが「よみうりランド」や「ひらかたパーク」など、7文字のテーマパークは別れるジンクスがあることが多いそうです。

ディズニー都市伝説|デートでカップルが別れるジンクスの対処法は?https://kotokochannel.com

 

  • 井の頭恩賜公園(東京都)

全国にわりとあるのが「○○公園にある池でボートに乗ったカップルは長続きしない」というものです。井の頭恩賜公園にもそういった噂があります。
なんと原因は「こちらの池の女神が嫉妬してしまうから」というファンタジーなものです。
でも、実は本当の原因はボートの漕ぎ手である男性にあるのではないでしょうか(笑)

ディズニー都市伝説|デートでカップルが別れるジンクスの対処法は?

 

【神社・寺院】

  • 嵐山にある渡月橋(京都府)
ディズニー都市伝説|デートでカップルが別れるジンクスの対処法は?

松島 福浦橋(宮城県)

宮城県の松島にある福浦橋は、出会い橋として有名なんです。
良縁に恵まれるとのことですが、なぜか恋人同士で渡ると別れるというジンクスがあるそうです。

ディズニー都市伝説|デートでカップルが別れるジンクスの対処法は?https://www.makotoigari-fieldwork.com

 

  • 鶴岡八幡宮(神奈川県)

「カップルで参拝すると別れる」と有名なスポットのひとつが、神奈川県の鎌倉にある鶴岡八幡宮です。
源頼朝に義経との仲を引き裂かれた静御前の怨念であったり、嫉妬深い北条政子のやきもちなど様々な説があるそうです。

ディズニー都市伝説|デートでカップルが別れるジンクスの対処法は?

 

  • 江の島神社(神奈川県)

また近くにある江の島神社など、弁財天がいる神社はカップルで訪れると別れるというジンクスがついて回るそうです。

ディズニー都市伝説|デートでカップルが別れるジンクスの対処法は?https://www.jinjyagoshuin.com

 

【イベント】

  • さっぽろ雪まつり(北海道)

「恋人と見ると別れる」というジンクスがあるそうです。
まさに恋人ためのイベントといったイメージなのに、不思議ですね。

ディズニー都市伝説|デートでカップルが別れるジンクスの対処法は?https://tabicoffret.com

 

  • SENDAI光のページェント(宮城県)

イルミネーションなどの人がとても多く混雑するような場所では、気持ちにも余裕がなくなってきてイライラすることが多いため、そのような都市伝説ができたのかもしれませんね。

ディズニー都市伝説|デートでカップルが別れるジンクスの対処法は?https://matome.naver.jp/odai

 

では反対に、カップルで訪れると幸せになれる場所はどこなのか気になりますよね?

こちらも少しだけデートスポットを紹介します♪

幸せになれるデートスポット
  • 東京タワー

深夜0時に消灯する東京タワーをカップルで見ると永遠の幸せが手に入る」というジンクスがあります。実際、0時近くになると東京タワーの周りはカップルであふれています。
このジンクスは根強い人気がある話で、深夜に工事などがあって消灯できない時にも一旦0時には消灯するそうです。

ディズニー都市伝説|デートでカップルが別れるジンクスの対処法は?https://shigotonadeshiko.jp

 

  • 梅田にあるHEP FIVEの観覧車

カップルが乗るときはゴンドラでキスしないと別れるというジンクスがありますが、付き合っていない男女が乗ると付き合うことができるというジンクスがあるそうです。
カップル向きではなく恋を実らせたい人にはこちらのスポットがおすすめです。

ディズニー都市伝説|デートでカップルが別れるジンクスの対処法は?https://www.hepfive.jp

 

恋人や恋人になる前でのデートはこのようなデートスポットを訪れるといいかもしれませんね (*´ω`)

ぬまくん
ぬまくん
それじゃあ、別れるデートスポットでディズニーだけが、どうしてこんなに注目されているんだわん?

ディズニー都市伝説|カップルがディズニーでデートすると別れる理由①:待ち時間の長さ

ディズニー都市伝説|デートでカップルが別れるジンクスの対処法は?

ディズニーアトラクションの待ち時間が長い

他のテーマパークやイベントも混雑することもありますが、東京ディズニーランド・シーの混雑具合は別格です!

ディズニーランドでは、子供や女性に大人気の『プーさんのハニーハント』やスリル満点の『スプラッシュマウンテン』。ディズニーシーの『トイストーリーマニア』や『タワーオブテラー』などのアトラクションは本当に混雑します!!

ひとつのアトラクションに2、3時間待ちというケースが日常茶飯事ですね。

そうなると、最初は夢の世界に訪れたことで興奮&テンションMAXだったカップルも次第に疲労が増して会話が続かなくなってくるのです。

特にディズニーの待ち時間というのは基本的にずっと立ちっぱなしなので、女性が脚がつかれてイライラも募ってきて・・・というのもストレスを重ねる要因の一つですね。

すると気まずい雰囲気となり、些細なことで喧嘩し、後日破局…

この流れを経験するカップルが多いため、カップルにとってディズニーランドは鬼門だと言われているんですね。

ディズニー都市伝説|カップルがディズニーでデートすると別れる理由②:好みの違い

ディズニー都市伝説|デートでカップルが別れるジンクスの対処法は?

カップルで意見が分かれて喧嘩に!

人には好みや苦手なものというものが存在しますよね。

たとえば、スイーツが好きな女子、甘いものが嫌いな男子。運動が得意な人、苦手な人など。

そんなふたりが一緒にスイーツを食べようとしたり運動をしようとしたりすると、ぶつかり合いが起こってしまうことも間々あります。それが原因で喧嘩になってしまうこともありますよね。

ディズニーでも同じことが言えます。例えば絶叫系が苦手な人と大好きな人が一緒にディズニーランドやシーに行ったときは、どちらかが譲らないといけませんよね!

自分が好きなアトラクションに乗れないってなったらムカッとすることもあるますよね!そんな些細なことがきっかけで喧嘩になってしまい、後日別れる・・なんてことがあるのかもしれません。

実は『カップルがディズニーでデートすると別れる』という都市伝説は別の言葉で言い伝えられているものがあります!

それは『付き合いはじめたばかりのカップルがディズニーでデートすると別れる』という都市伝説です。

もしかしたら『まだお互いのことを知らず』相手の好みや苦手なものが分からない状態のカップルがディズニーデートして喧嘩になったというケースが多かったことから別の言葉で浸透したのかもしれませんね。

ディズニー都市伝説|カップルがディズニーでデートすると別れる理由③:金銭感覚の違い

ディズニー都市伝説|デートでカップルが別れるジンクスの対処法は?

ディズニーではお金の使い方に注意!

ディズニーでカップルが別れる理由の1つに、金銭感覚の違いもあります。

ディズニーリゾートに訪れると、以下のお金がかかります。

・チケット代
・交通費
・食事代
・飲み物代
・お土産代 など

単純に計算しても1万円以上はかかると考えた方がよいでしょう。

デートは、男性が支払いするケースが多いので、思った以上の出費にイライラしてしまう男性も多いようですよ!

特に、ココでしか買えない魅力的なお土産が多いディズニーリゾートでは、次々とおみやげを購入してしまう女性も多いのかもしれません。

そんな女性の姿を見た男性は、「こんなにお金を使う子だったのか…」とげんなりしてしまうことがあるようです。

このように、金銭感覚の違いが、『ディズニーデートでカップルが別れる』という都市伝説ができた要因の一つになっているかもしれません。

ディズニーに行くときは女性は「デートだから男性にご馳走してもらって当たり前」という感覚や、異常なお金の使い方には注意した方が良いかもしれませんね。

ディズニー都市伝説|カップルがディズニーでデートすると別れる理由④:女性キャストに目移り

ディズニー都市伝説|デートでカップルが別れるジンクスの対処法は?

彼氏がディズニーの女性キャストに目移りしてしまう

ディズニーリゾートにはアトラクションの案内係やパレードキャスト、お土産屋の店員さんなど、女性キャストが沢山いますよね!

女性キャストのみなさんは夢の国ディズニーで働いているだけあって、明るくてハキハキ喋るのでとても魅力的ですよね!私もあのパワーに元気をもらえます!

ただ、ディズニーの女性キャストは顔面偏差値が高い女性が多いと言われているんです!なので、彼氏が見惚れてしまうことも破局になるきっかけだと言われているんです!

別れない自信がある人ほど危険だそうですので、カップルで行く際は十分に注意したほうが良いかもしれません!

ディズニー都市伝説|カップルがディズニーでデートすると別れる理由④:世界観を壊す発言

ディズニー都市伝説|デートでカップルが別れるジンクスの対処法は?

ディズニーでの夢のない発言

カップルがディズニーデートで別れてしまう原因には、『夢のない発言』も挙げられます。

最近では、男性のディズニー好きの方も増えていますが、やっぱり女性の方が圧倒的に多いですよね。
ディズニー好きの女性が、ディズニーにあまり興味がない男性と遊びに行った際に、例えば、夢を壊すような発言をされたら幻滅してしまうかもしれません。

「ミッキーの中の人はおじさんかな?」

「夢の国って・・・子供だましの世界じゃん」

「人多すぎて全然つまんないわ~」

なんて、夢の気分を壊される発言をされたら、一緒にいる女性はどう思うでしょうか?

せっかくのふたりで来たディズニーなのに、盛り下がることを言われてしまえば、誰でもイラッとしてしまいますよね。

ディズニーに関心がない相手と一緒に遊びに行くと、思わぬ一言でケンカに発展し、カップルが別れてしまうケースもあります。

デートなら、その場の空気を乱すような無神経な発言は控えましょうね!

ディズニー都市伝説|『ディズニーデートでカップルが別れるジンクス』の対処法は?

ディズニー都市伝説|デートでカップルが別れるジンクスの対処法は?

大好きなディズニーに大好きな恋人と行きたい!それは普通の感覚だと思います。だってディズニーは数少ない大人が楽しめるテーマパークなんですから(´艸`*)

大好きな恋人とポップコーン食べたり、ジェットコースターで一緒に騒いだり。とっても楽しいアトラクションやレストランでクタクタになるまで遊びつくしたいですよね♪

「カップルがディズニーデートすると別れるっていうジンクスが・・・」なんていう理由でディズニーに行くのを諦めないでください!

ここからは、都市伝説『カップルがディズニーでデートすると別れる』というジンクスの対処法を紹介していきます!

この対処法でディズニーをカップルで楽しんじゃいましょう!(*’ω’*)

ディズニー都市伝説|『ディズニーデートでカップルが別れるジンクス』の対処法【事前準備編】

ディズニー都市伝説|デートでカップルが別れるジンクスの対処法は?

【ディズニーデートでカップルが別れるジンクスの対処法①】当日は歩きやすい靴で

ディズニーと言ったら歩くこと!

ディズニーランドやディズニーシーの中は自分の足で歩かなければアトラクションに乗ることができません。

電車やバスなどがあるわけではないので、ディズニーランドでは歩くための靴が最重要です。立ちっぱなしの時間がとても多いディズニーですので、なるべく疲れづらい恰好でいきましょう!

歩きづらい靴を履いてしまうと…

●ディズニーで遊んでいる途中で、足が痛くなってしまい不機嫌になってしまう。

●休憩時間が多くなってしまい、そのせいでお互いの乗りたいアトラクションに乗れる時間がなくなってしまう。

●歩きづらい靴のせいで転んでしまいけがをしてしまって、とても楽しみにしていた恋人とのデートが台無しに。

●おしゃれをしたいとハイヒールを履いてきてしまい、もしハイヒールが壊れてしまったら楽しい気分が台無しに。

せっかくディズニーに遊びに来ているのに、そんな残念な気持ちにはなりたくないですよね。

楽しく過ごすためにも、は歩きやすい靴をチョイスしてディズニーデートを楽しみましょう(*’ω’*)

【ディズニーデートでカップルが別れるジンクスの対処法②】レストランは事前に予約しよう

ディズニーにはポップコーンやチュロスなどの軽食のほかに、とても素敵なシチュエーションで食べられるレストランがたくさんあります♪

ただ、キャラクターと一緒に食べられるレストランやアトラクションとコラボしたレストランはとても混雑します!

アトラクションで2時間待ってレストランで30分待ち・・・なんてつらいですよね。

実はこの人気のレストランは事前に予約できるんですよ♪

ファストパス取得する際のスケジュールの調整は必要になりますが、待ち時間なしで人気のレストランでご飯が食べられるのはとても楽ちんで楽しいですよね!

ただ、やはりすぐに予約が埋まってしまいますので、恋人と一緒にディズニーデートする日が決まったら、すぐに相談してレストランも予約しちゃいましょう(*´▽`*)

【ディズニーデートでカップルが別れるジンクスの対処法③】空いているトイレの場所チェック

ディズニーランドやディズニーシーに行くと来園者が必ず寄るところがあります。

そう、トイレです。行かない人はいないですよね。

そのトイレですが、トイレによっては並んで混雑がハンパないところがあったりします。
特に、ディズニーランドではよく起こる現象です。

女性のトイレで異常に待つ場所があり、20分以上かかってしまうことも。待っている方も並んでいる方も立ちっぱなしです。とてもストレスが溜まりますよね

アトラクションで十二分に並んでいる以上、できればトイレで並びたくないのが本音ですよね。

実は、トイレは場所によって個室の数が多いトイレ比較的空いているトイレがあるんです!

事前にトイレの穴場をチェックしておきましょう!

トイレでストレスためなくてすみますよ♪

【ディズニーデートでカップルが別れるジンクスの対処法④】事前にお互いの要望を聞く

ディズニーデートに行くとカップルが別れるジンクスがある理由として、お互いの意思疎通が十分でないことが挙げましたよね。

デートの前にどのアトラクションに乗りたいか、待ち時間は何分まで待てるかなどをしっかり相談して、別れないように事前に対策しましょう!

絶叫系は乗れるのか?どんなアトラクションが好きなのか?パレードは見るのか?など、相談した方がいいことはたくさんありますよ♪

しかし、ディズニーデートでタイトな計画などを立てるのはNG!

実際にうまくいかない場合、喧嘩になって別れるジンクス通りになってしまいますので、ゆる~い形でお互いの要望を聞いておきましょう

ディズニー都市伝説|『ディズニーデートでカップルが別れるジンクス』の対処法【当日編】

ディズニー都市伝説|デートでカップルが別れるジンクスの対処法は?

【ディズニーデートでカップルが別れるジンクスの対処法①】ファストパスを有効活用

混雑時は100分200分の待ち時間が通常であるディズニーのアトラクション待ち。毎回長い時間を待たずにアトラクションを利用できる「ファストパスを使用しましょう♪♪

記載された時間内にアトラクションを訪れれば、待ち時間を短縮できる便利な機能です( `ー´)ノ

ディズニーデートでカップルが別れるジンクスの理由「待ち時間の長さ」を避けるためにも、賢く使用していきましょう(*’ω’*)

ファストパスを取るまでに行列に並ぶという場合もありますが、通常の待ち時間と比較すればかなり短縮できるはずです!

【ディズニーデートでカップルが別れるジンクスの対処法②】休憩時間を設ける

ディズニーデートに行くとカップルが別れる理由には、広いパーク内を行き来することによる歩き疲れや人混みの多さも含まれています(‘ω’)ノ

楽しい時間を目いっぱい楽しみたい気持ちは山々ですが、イライラや疲れを癒すためにも必ず休憩時間を取るようにしましょう♪

食事時間は飲食だけでも行列ができてしまい、待ち時間が別れる理由になりかねませんので、混雑する時間は避けておくのがベターです!

また、遠距離の移動でディズニーデートに来た際は近くにホテルを予約しておけばゆっくりと過ごせるので、カップルが疲れが原因で別れるジンクスを防げます。

【ディズニーデートでカップルが別れるジンクスの対処法③】ディズニーの話題を準備しておく

出会って月日が立っていないカップルの場合、一日中一緒にいるデートになるわけですから、話題が続かないことも多いですよね(*’▽’)

そんなときは、このサイトを話題にしましょう(/ω\)

怖い都市伝説だけでなく「ディズニーがより楽しくなる」都市伝説もまとめていますので怖いものが苦手な恋人でも大丈夫!そんな方は『ハピネスドア』チェック!

ぜひ、当日、恋人と一緒にこのサイトを見ながら盛り上がってください(*´▽`*)

 

いかがでしたでしょうか?

『カップルでディズニーに行くと別れる』という都市伝説は、ちょっとした工夫で回避できることばかりです!

夢の国のデートがイヤな思い出になるのは悲しいことです。一緒に楽しい思い出を作るためにも、今度のデートでは、これらの情報を参考にしてくださいね。

大好きな恋人と最高のディズニーデートをしましょう!(^^♪