ジャニーズ情報

岸優太の両親が離婚!?兄弟や地元出身,学歴(出身高校/大学)も!

岸優太の両親が離婚!?兄弟や地元出身,学歴(出身高校/大学)も!

ジャニーズ事務所所属のKing&Princeのメンバーである岸優太の両親は離婚していた⁉イケメンでカッコイイ、キンプリの岸優太!両親が離婚してるって本当!?兄弟はいるの?地元や出身地はどこ?出身高校や大学などの学歴は?今回は岸優太の家族やプロフィールなどを徹底調査!

 

2018年5月23日にKing&Princeとして華々しくデビューし、リーダーを務めている『岸優太』さん。

アイドルとして現在絶大な人気を誇るKing&Princeの一員ということで最近岸優太さんの魅力を知り、ファンになった方も多くいるのではないのでしょうか。

今回はそんな岸優太さんの経歴や出身地、学歴や両親のことも調べてみました!

ぜひ最後までお楽しみいただけたら嬉しいです。

岸優太の経歴やプロフィール

岸優太のwikiプロフィール

◆岸優太のプロフィール

・生年月日:1995年9月29日(23歳)
・出身地:埼玉県
・身長:167cm
・血液型:A型
・職業:アイドル・歌手・俳優・タレント
・ジャンル:J-POP・テレビドラマ・舞台
・活動期間:2009年7月20日~
・事務所:ジャニーズ事務所

 

岸優太さんがジャニーズ事務所に入ったきっかけは「いとこが履歴書を送った」ことだったそうです。

ジャニーズではよくある「知らないうちに送られていた」ってやつですね(笑)

 

こんなにかわいい幼少期なら納得ですね(*’▽’)

2009年7月20日にジャニーズ事務所に入所し、2013年にジャニーズJr.内のユニット「Sexy Boyz」のメンバーとして活動をしていました。

2013年には初めてのオーデションを経て、2013年7月に「仮面ティーチャー」にて俳優デビューを果たしました。

初めてのオーディションでそのまま俳優デビューなんてすごいですよね!

そして2015年には「お兄ちゃん、ガチャ」にて連続ドラマに初主演しました!

同じく2015年に「テレビ朝日・六本木ヒルズ夏祭りSUMMER STATION」の応援サポーターとして期間限定で結成されたユニットMr.King vs Mr.Princeのメンバーに選ばれます。

このあたりからご存知の方もたくさんいるのではないでしょうか?

初めは期間限定のユニットでしたが、2015年8月20日にユニットが継続されることが発表され、2015年5月23日に新レーベル・Johnny’s UniverseからKing&Princeとして『シンデレラガール』でCDデビューを果たしました。

岸優太さんの両親、兄弟はどんな人?

岸優太の両親が離婚!?兄弟や地元出身,学歴(出身高校/大学)も!

いまやアイドルとしての活躍のみならず、バラエティでは「天然ジャニーズ」として知られる岸優太さんのご両親や兄弟についても調べてみました!

岸優太の両親は離婚している⁉

岸優太の両親が離婚!?兄弟や地元出身,学歴(出身高校/大学)も!

岸優太さんの出身は埼玉県で、家族構成はお父さんと2歳上のお兄さんと、3歳下の妹さんいるようです。

この両親の離婚についての噂の発端は2013年9月に放送された『ザ・少年倶楽部』というジャニーズジュニアがメインの人気番組のコーナー内にて岸優太さんが家族構成について「父・兄・妹」とフリップに書いたことがきっかけなようです。

たいてい一番初めに書かれる「母」の文字がなかったことでファンもビックリしますよね。

ただ、離婚したのか、死別したのかは情報がありませんでしたのでわかりませんでした。

岸優太さんの兄もイケメン⁉

先ほども記述した通り、岸優太さんにはお兄さんと妹さんがいるのですが、妹さんとは仲が良くて、小さなころはいつも一緒に遊んでいたそうです。

優しくてかっこいい、自慢のお兄ちゃんだったのではないでしょうか?

2歳上のお兄さんは岸優太さんはもちろん、King&Princeのことを熱烈に応援しているようで、自身のInstagramにて応援メッセージを多く公開していたようです。

兄弟愛を強く感じられますね~(*’▽’)

コンサート会場にも行き、客席から応援していたようで、ファンの中には「お兄ちゃんに握手してもらった」などの声も見かけました。

 

ジャニーズにいてもおかしくない小顔イケメンだなんてテレビ出演はないのでしょうか・・・?

にしても、会場に応援にきてファンの子に見つけられたお兄さんも驚きだったでしょうね!笑

そんなお兄さんの現在のInstagramも探してみましたが、残念ながらアカウントの投稿を見つけることができませんでした。

岸優太さんは芸能界でのお給料を貯金し、将来家族のために家を建てることが目標であると話しており、家族と仲が良さと岸優太さんのやさしさが伺えますね!

岸優太さんの地元・出身高校は?

岸優太さんの出身は埼玉県であることがwikiプロフィールに記載がありましたが、出身中学校が川越市初雁中学校の出身であることがわかりました。

 

初々しく、黒目がちなくりくりお目目がかわいらしいですね!

岸優太さんはジャニーズに所属するまでは野球部で活躍していました。

出身高校は大宮光陵高校出身であるとの噂がありましたが、通信制高校に通っていたと本人が語っていました。

また、大学には進学しておらず、2013年、当時高校3年生の時にKinki Kidsの堂本光一さんの舞台『endless SHOCK』への出演が決定したため、仕事に専念すると決めたのでしょうか。

この頃からドラマに出演したり、主演を務めたりと、どんどん活躍していきました。

今後もどのようなドラマ・舞台に出演するのかも楽しみですね!

岸優太 まとめ

いかがでしたでしょうか?

現在大人気アイドルKing&Princeのリーダーの岸優太さんの今後の活躍から目が離せませんね!

以上「岸優太の両親が離婚!?兄弟や地元出身,学歴(出身高校/大学)も!」の記事のご紹介でした!

最後までご覧いただき、ありがとうございました。