ジャニーズ情報

岩橋玄樹の両親は医者!?兄弟や学歴(出身高校/大学),性格は?

岩橋玄樹の両親は医者!?兄弟や学歴(出身高校/大学),性格は?

キュートなルックスで愛くるしい笑顔が人気の岩橋玄樹。両親は医者なの!?兄弟はいるの?そして岩橋玄樹の学歴(出身高校/大学)は?本当の性格ってどうなの?!キンプリの愛称で親しまれているKing & Princeのメンバー、岩橋玄樹の気になる情報を徹底調査してみました!

King & Princeメンバーの中でも王子様タイプで笑顔がキラキラの岩橋玄樹さん。
そんな岩橋玄樹さんのご両親は医者なの?兄弟はどんな人?

英語の日常会話も得意な岩橋玄樹さんですが、その出身高校や大学は?
そして気になる性格について、岩橋玄樹さんの情報を調査してみました!

岩橋玄樹のプロフィール

岩橋玄樹のWIKIプロフィール

・名前 岩橋玄樹(いわはしげんき)
・生年月日  1996年12月17日(22歳)
・出生地   東京都
・血液型   O型
・身長    165㎝
・職業    アイドル・歌手・俳優・タレント
・ジャンル  J-POP
・活動期間  2010年10月31日
・事務所   ジャニーズ事務所
岩橋玄樹さんは2010年10月31日にジャニーズ事務所に入所、2013年にドラマ「幽かな彼女」で俳優デビューしました。
2014年、Sexy Zoneの弟分ユニットとして結成されたSexy Boyzのメンバーに選ばれ、その後2015年に期間限定ユニットMr.King vs Mr.Prince(Mr.Prince)のメンバーとして活動をスタートします。

 

2016年以降は、神宮寺勇太、岸優太と3人で「グループPrince」として活動を続け、2018年5月にKing & PrinceのメンバーとしてCDデビューしました!
岩橋玄樹さんのメンバーカラーはショッキングピンクです。
岩橋玄樹さんは、2014年~2018年の間、雑誌『Myojo』が選ぶ「恋人にしたいJr.」ランキングで5年連続1位に選ばれるという快挙を成し遂げています!

 

そして同じグループの神宮寺勇太さんとは「じぐいわ」と呼ばれるほど、まるで恋人のように仲良しです。
2人はジャニーズ事務所に入った日が一緒、そして岩橋玄樹さんの病気のことを知っていたのも神宮寺さんだけと言われており、2人の絆の深さがうかがえます。
現在病気の治療のため活動を休止されている岩橋玄樹さんですが、「いわち」というニックネームでたくさんのファンから親しまれ、仲間からも愛される存在です!

岩橋玄樹の両親は医者?兄弟は?

岩橋玄樹の両親は医者!?兄弟や学歴(出身高校/大学),性格は?

岩橋玄樹の両親は医者?

岩橋玄樹さんのお父さんはプロ野球チームのチームドクターをしていました。
このことは岩橋玄樹さん自身が、スポーツ誌のインタビューで公表しています。
所属していた球団は「読売ジャイアンツ」と「西部ライオンズ」と言われています。

岩橋玄樹さんは西部ライオンズの「L」が入ったポロシャツをお父さんからもらったようですね!

ちなみにスポーツドクターとは、スポーツの専門医のことで、そもそも医師の経験が5年以上ないと認定されないと言われる、難しい資格です。
プロ野球の選手に、けがの予防や治療のみならず、適切な練習方法までアドバイスするチームドクターに抜擢されるのは相当難易度が高そうですね。

 

そんなお父さんですが、実は岩橋玄樹さんが芸能界入りするきっかけを作ったことで有名です。
中学時代岩橋玄樹さんがいじめに遭い、それが原因で不登校になった時に、お父さんがジャニーズ事務所に履歴書を送り、それをきっかけにオーディションを受けることになったそうです。
何とか息子を元気づけたいという、父親の優しさが感じられるエピソードですよね!

 

またお母さんについては、大学教授では?や、専業主婦では?という噂はありますが、確実な情報はありませんでした。
お母さんとはよくケンカをしたり、怒られることも多かったようです。
お母さんとはお互いに言いたいことを言い合える、お友達のような関係かもしれないですね。

岩橋玄樹の兄弟は?

4歳年下の妹がいます。
小さい頃は一緒にキャッチボールをしたり、大人になってからも一緒に映画を観に行ったりする仲だそうです、
岩橋玄樹さんが、妹の制服を着て家を訪ねてくる友人を驚かせた、といったエピソードもあります。
とても仲が良い兄妹ですね!

 

そして家では犬を2匹と金魚を飼っているそうです。

 

岩橋玄樹さんはペットも家族として大事にしているようですね!

岩橋玄樹の学歴は?

岩橋玄樹さんは、杉並区立井草中学校出身、高校は日出高校卒業ではないかという情報があります。
実は岩橋玄樹さんは、アメリカが大好きで一人で旅行にも行くくらいだそうで、国際免許も持っています。

 

なので大学も本当は英語が学べる学部を専攻したかったようですが、留学が前提となってしまうことから、仕事との両立もあり、亜細亜大学の経済学部に入学しています。

 

ですがどうしても英語を学びたいということで、3年生のタイミングで違う大学に編入したという噂があります。
編入先の大学名は公表されていないようですね。

 

雑誌のインタビューでこんな風に話していました!

岩橋玄樹の両親は医者!?兄弟や学歴(出身高校/大学),性格は?引用元 http://kinpri-joho.com

その後2018年に超短期間でロサンゼルスの学校に通っていた、継続して英会話スクールに通っていた、など、仕事をしながら英語を本格的に学んでいたようです。

 

そしてテレビ番組でも自慢の英語を披露されてます!

これは番組「嵐にしやがれ」で大野智さんを英語で紹介しているシーンです。
「彼は魚が好きです」、とてもわかりやすい紹介です(笑)

 

芸能活動をしながらも、熱心に英語を学んでいる岩橋玄樹さんは、本当に努力家ですね!

岩橋玄樹の性格は?

岩橋玄樹は大の野球好き

岩橋玄樹さんは、幼稚園の頃から中学3年まで野球をしており、いつか甲子園に行くことを目指していたほど、夢中になって練習していたようです。
また父親がプロ野球のチームドクターをしていたため、良くプロ野球観戦に行き、選手たちとも交流があったそうです。
羨ましいですね!!

 

そんな岩橋玄樹さんは「ジャイアンツ」の大ファン!
「月刊ジャイアンツ」で「新星☆野球王子が行く」の連載を担当していたほどです。
そして2018年には東京ドームで巨人戦の始球式に登場
普段のキュートさとは違い、投げる球の力強さに当時球場のファンたちはビックリ!したようです。

 

ここでも岩橋玄樹さんの頑張り屋の一面がうかがえますね!

岩橋玄樹の性格

好きな英語や野球を、仕事と両立させながらも磨き上げる、芯が強く努力家の岩橋玄樹さんですが、その一方でシャイで人見知り、心配症な面もあるようです。
普段は内向的で人見知りなため、岩橋玄樹さんは不愛想にも見られがちなようですが、仲間のジャニーズJr.達からは周囲に気を配る優しい性格、だと言われています。

 

一方、「亀梨君の経歴はすごいけど、亀梨君がおじさんになったら、ホームランプロジェクトとか、キャンプ密着取材をやりたい。スポーツキャスターをやりたいです」と、自分の意志をはっきり周囲に伝えられる面もあります。
亀梨和也さんに対する「おじさん」発言は、亀梨ファンの気持ちを逆撫でしてしまったようですが、いつかスポーツに携わる仕事をしていきたいという岩橋玄樹さんの強い意志を感じた発言でした。

 

内気で心配性な面と、本当は負けず嫌いで努力家の面を持つ岩橋玄樹さん。

現在パニック障害の治療で活動休止されていますが、これまで努力してきた自分を信じて、1日も早く戻ってきてほしいですね!

岩橋玄樹のまとめ

いかがでしたでしょうか。

キュートな笑顔とルックスの岩橋玄樹さんは、努力家で真面目で繊細な頑張り屋さんでした。

現在活動休止中ではありますが、早く元気になって、皆の前に明るい笑顔を見せてほしいですね!

以上「岩橋玄樹の両親は医者!?兄弟や学歴(出身高校/大学),性格は?」のご紹介でした。

最後までお読みいただきありがとうございました!